笠間日動美術館:学芸員便り

ホーム / 学芸員便り / 篠崎博見作品展 画遊戯

■篠崎博見作品展 画遊戯

2012年05月02日

5月1日より5月6日まで「篠崎博見作品展 画遊戯」が「Gallery エスパス日動」にて開催されております。AM 9:30〜PM4:30(最終日はPM3:30まで)入場料無料

今回の展覧会では平面作品だけでなく、ピアノを使った一風変わった作品などもご覧いただけます。
shinozaki2.jpg

また、ワークショップ「CDに絵を描こう!」も連日開催中で、参加費は500円です。

≪篠崎さんからのメッセージ≫
CDの絵画作品は、手軽に買えて気軽にかざれる絵画作品ということで考案しました。CD絵画を発表してからおよそ3年、非常に好評をいただいています。
そこで今年は、このCD絵画制作を皆さんにも楽しんでいただこうと、ワークショップにしました。中心に穴のあいた丸い画面に絵を描くというのは、四角い画面に描くのとは違った楽しさがあります。
ぜひ体験してみてください。

その他、ご来場の方々の中からタイトルをつけていただく「タイトルコンテスト」など、楽しめる工夫がたくさんの展覧会になっています。

篠崎さんのHPやブログは以下から
HP
http://www6.ocn.ne.jp/~shmuseum/Site/Site/0F1D0DDC-387C-45F9-8956-8A035B69A908.html
ブログ
http://shinoshinonikki.blogzine.jp/blog/

当館にご来館の際はぜひ「Gallery エスパス日動」の方にも足をお運びください。(MS)