笠間日動美術館:学芸員便り

ホーム / 学芸員便り / 4月のアンケートから

■4月のアンケートから

2012年04月30日

開催中の「やきものの里のネコ」には、大勢の岩合光昭ファン、そしてネコ好きの皆様が訪れています。このたびはアンケートに記されたご感想の一部をご紹介しましょう。

FH010001.JPG
©MITSUAKI IWAGO

・猫に感激。(柏市78歳女性)
・可愛すぎて、うらやましい。(古河市40歳女性)
・とても良かったです。内容もさることながら、お庭とかも良いですね。(さいたま市43歳女性)
・感動しました。また新しい企画を希望します。(無記名)
・ネコが可愛かったです! 次回の開催期待しています! もう少し写真を増やしてほしいです!
(ひたちなか市27歳女性)
・猫が沢山たんのうできて楽しめました。気ままな猫にいやされました。(茨城町36歳女性)
・猫の写真がとっても気に入りました!! その他の絵もいろいろあり楽しかったです!!
(水戸市12歳女児)
・楽しかったです!! 猫ちゃん以外の写真も見たいです。ぜひ企画して下さいませ。(水戸市女性)
・岩合さんのファンなので、近くで展示会が開かれてとってもうれしかった。(筑西市20歳女性)
・岩合さんのファンなので、企画してくれてうれしいです。(筑西市24歳女性)
・岩合さんの写真展をまたお願いします。(常陸太田市29歳、31歳男性、女性)

A5.jpg


また4月9日に終了した「現代洋画家たちのクレパス画展」ではクレパスの魅力を再発見なさったという意見を多くちょうだいしました。ありがとうございました。

さて、笠間日動美術館、春風萬里荘は新緑に彩られ、さわやかな季節を迎えております。
アートの鑑賞とともに、庭園の散策をお楽しみください。ご来館お待ちしています。