笠間日動美術館:学芸員便り

ホーム / 学芸員便り / 【アニマルアート展】ネコの陶器の絵付け体験

■【アニマルアート展】ネコの陶器の絵付け体験

2019年08月10日

本日10時よりネコの陶器の絵付け体験のイベントを行いました。
笠間市にある焼き物を取り扱うお店・きらら館さんとのコラボイベントとなっており、
店長さんにお越しいただき、絵付けをレクチャーしていただきました。

IMG_7163.JPG

お子さんも参加されたため、カップから簡単に絵付けが出来るお皿に変更して行いました。
好きなお皿を選んで、早速絵付けを開始!

IMG_7167.JPG

絵具を混ぜて自分だけの色を作ったり、何度も塗り重ねたり・・
思い思いのネコや花などを皆それぞれ一生懸命描いていました。

IMG_7175.JPG

11名の方にご参加いただき、個性豊かなお皿が沢山出来ました。
ありがとうございました。

また、企画館では「動物がいっぱい!アニマルアート展」も開催中です。
涼しい美術館で色々な動物たちに癒されてみませんか?
この機会にどうぞご来館ください。皆さまのお越しをお待ちしております。