笠間日動美術館:学芸員便り

ホーム / 学芸員便り / 2014年1月10日 BS日テレ「ぶらぶら美術・博物館」 笠間日動美術館再々放送!

■2014年1月10日 BS日テレ「ぶらぶら美術・博物館」 笠間日動美術館再々放送!

2013年12月18日

BS日テレ 「ぶらぶら美術・博物館」 1月10日夜7時から2時間スペシャル
笠間日動美術館再々放送!

今年も残りわずかとなりました。皆様にはご多忙のことと存じます。

BS日テレの人気番組
「ぶらぶら美術・博物館」にて笠間日動美術館が紹介されたのは、昨年11月6日のことです。
大変好評をいただき、今年1月にアンコール放送をいただきました。

山田五郎さん、おぎやはぎさん、相沢紗世さんと一緒に出演をした当館館長、副館長の長谷川は、折々に日本各地の美術館を訪ねておりますが、その際、多くの皆様から「ぶらぶら美術館、観ましたよ!」と声をかけられるようになったと言います。

さすが!超人気の美術番組ですね。

%E9%A4%A8%E9%95%B7%E3%83%BB%E5%89%AF%E9%A4%A8%E9%95%B7%20%282%29.jpg
館長 長谷川徳七(右)と副館長 長谷川智恵子

そしてこの度、新年1月10日、3つの美術館(ホキ美術館、比叡山延暦寺、当館)を紹介する2時間スペシャル内で、またまた取り上げていただくことになりました。

美術ファンの皆様、どうぞお楽しみに。
(KA)