笠間日動美術館:学芸員便り

ホーム / 学芸員便り / みんなで猫まみれチャレンジ!

■みんなで猫まみれチャレンジ!

2022年04月07日

現在の企画展「藤沢市所蔵 招き猫亭コレクション 猫まみれ2」では、会期中通してワークショップ「みんなで猫まみれチャレンジ!」を行っています(場所:企画展示館エントランス)。

IMG_0900.jpg

会場にて100点以上の猫アートをご堪能いただいたあと、
ねこ型のふせんを使ってお気に入りの作品のご感想や愛する猫ちゃんへの想い、はたまた猫のイラストなど、「猫まみれ」に関することならなんでもシェアしていただけます。

展覧会初日から2週間余りが過ぎましたが、おかげさまでボードいっぱいにたくさんのメッセージ・イラストをいただき、その名のとおり「猫まみれ」になる日も近いのでは?と毎日楽しみに拝見しております。

今日はいただいたメッセージのなかから一部をご紹介いたします。

IMG_0894.jpg

IMG_0892.jpg

IMG_0891.jpg

展示作品のご感想はもちろん、ご家族の猫ちゃんへのメッセージ、個性豊かなイラストなど拝見していると、皆様が本展を楽しんでくださったことが伝わってくるようです。
展覧会担当としても嬉しいかぎりです。

メッセージをお寄せくださいました皆様、ありがとうございました。

展覧会は5月15日(日)まで。
4月16日(土)・5月5日(木・祝)にはギャラリートークを予定しております。

「猫まみれチャレンジ!」へのご参加も、最終日までお待ちしております!

(HM)