笠間日動美術館:学芸員便り

ホーム / 学芸員便り / キッズ&アニマルズのおしらせ

■キッズ&アニマルズのおしらせ

2010年07月28日

毎日暑い日が続いていますが、家でごろごろしてちゃもったいない!
ということで今年も「キッズ&アニマルズ こども笠間たんけんたい」の季節がやってまいりました!

笠間市内の6つのエリアに隠れている動物たちをみんなで探していいものをもらっちゃおう!
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%EF%BC%86%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%BA.jpg

6つのエリアは以下のとおりです。

1.日動美術館
2.門前通り商店街
3.茨城県陶芸美術館
4.笠間陶芸の丘
5.やきもの通り商店会
6.ギャラリーロード商店会

各エリアで配布しているワークシートの問題に答えて応募すると、
全問正解者には抽選で笠間焼やDSがもらえちゃいます!

みなさん全問正解めざしてどしどし参加してくださいね!

期間 2010年7月24日(土)から8月29日(日)まで。

*日動美術館・陶芸美術館・工芸の丘は月曜日休館。
日動美術館・陶芸美術館は入場料がかかります。