笠間日動美術館:学芸員便り

ホーム / 学芸員便り / 目標額の87パーセント達成!

■目標額の87パーセント達成!

2019年06月09日

クラウドファンディングの期限も残り3週間を切り、ラストスパートの時期となってきました。
多くのみなさまからのご厚意で、現在430万円を超える寄付が寄せられています。
あと13パーセントでプロジェクト成立です。
87%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E9%81%94%E6%88%90%EF%BC%81.jpg

庭園は、急な階段をスロープにする工事がほぼ完了しました。
IMG_6612.JPG
左上に残るのが以前の階段。

手すりも付いて安心です。
IMG_6618.JPG

そして現在は、第二期工事に向け測量・設計の段階です。
IMG_6628.JPG

クラウドファンディングが成立すれば、より充実した設計と工事ができます。
どうぞ皆様のご協力をお願いいたします。
期限は6月28日23時となります。

春風萬里荘クラウドファンディングサイトはこちらから。

こちらは、工事中に湧水が確認された池です。
護岸のため池の水を抜いたところ、きれいな水が湧いて来ました。
IMG_6621.JPG

いいところは残しつつ、危険な箇所を手直ししています。
そして広い敷地を活かして、奥行きのある回遊式庭園をめざしています。
ゆったりしたスロープを歩きながら、春風萬里荘を望み、北大路魯山人に思いを馳せられるような
そんな庭園です。