笠間日動美術館:学芸員便り

ホーム / 学芸員便り / 写真公募展2019【食】大衆賞結果発表

■写真公募展2019【食】大衆賞結果発表

2019年03月09日

本日、写真公募展2019【食】の大衆賞が決定致しました。
投票用紙にお気に入りの作品名と感想を2つまでご記入いただき、
来館者の皆様にご投票していただきました。
約300名の方々にご参加いただきました。
ご投票ありがとうございました。

大衆賞
「食べないでっ!!」 後藤 朱梨 様
IMG_1506%20%281%29%20%281%29.JPG


次点の作品と20票以上の差をつけて、ダントツの1位となりました。来館者の皆様が受賞作品を選んだ理由・感想を一部抜粋させていただきます。

「食べないでっ!!」

・色、表情ステキ!(3票)                             
・魚のまるいお口がかわいい、なんとも言えない思い(2票)
・作品名と写真描写がマッチしている、焦点が絞られている(3票)          
・題がぴったり(2票)                             
・魚の表情がなんとも切なく物悲しい(2票)                    
・本当に声(叫び)が聞こえてきそう(6票)                   
・写真に力を感じたから                             
・魚が目で訴えている!食べられない!(3票)                   
・魚の思いを感じました(2票)                         
・魚の口のインパクト(2票)                        
・活きが良くて食べたいけど!!(2票)                     
・市場で見るような魚の感じがする                      
・タイトルがユニークで個性的(2票)                   
・口が面白かった(2票)                        
・構図と色が勢いがあって目をひきました(2票)                
・魚のツヤやこの表情を切り取ったのがおもしろい              
・食べたいっ!!
・とってもかわいい!(2票)