笠間日動美術館:学芸員便り

ホーム / 学芸員便り / 写真公募展2018【顔】大衆賞結果発表

■写真公募展2018【顔】大衆賞結果発表

2018年03月03日

投票用紙にお気に入りの作品名と感想を2つまでご記入いただき、
来館者の皆様による「大衆賞」が決定致しました。
約300名の方々にご参加いただきました。
ご投票ありがとうございました。

大衆賞
「祭の婦警さん」 福田 義康 様
%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%81%AE%E5%A9%A6%E8%AD%A6%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%92.jpg


「はなちゃん」 高野 陽人 様
%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg

来館者の皆様が受賞作品を選んだ理由・感想を一部抜粋させていただきます。

「祭の婦警さん」

・にこやか婦警さん楽しそう、私も行きたい
・ほがらかなひとときを感じた
・おまわりさん、頑張ってますネ
・気取らないところ
・自然の笑顔だから
・メークが自然の笑顔になり、いやされる
・職業を越えて楽しそう、おきつねさんがにあってます
・きつねメイクが良かった
・なかなか見ることが出来ない写真です、とても可愛い写真だと思います        
                                                                                                      
「はなちゃん」

・かわいい!!(多数)
・うれいがある
・いやされます
・子どもの明るい笑顔をすっきり見せている
・さすが陽人!!
・光の明暗がはっきりしている
・シャッターチャンスが最高
・思わず笑ってしまう、誘われ笑い
・妹の名前だったから
・笑顔をいただく
・笑顔に一目ボレ