笠間日動美術館:学芸員便り

ホーム / 学芸員便り / インスタ映え#春風萬里荘「夢境庵茶会」

■インスタ映え#春風萬里荘「夢境庵茶会」

2017年11月23日

今年の秋も、春風萬里荘で「夢境庵茶会」が行われました。
席主は、緑風庵 池田浜子先生。緑風庵は、様々な流派の先生方のグループです。
大好評で終えた茶会の裏で、春風萬里荘の「美」をとらえるべく、多くのカメラ好きも
集っていました。


%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E6%98%A0%E3%81%88%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC.JPG

紅葉美しい春風萬里荘は、まさに「インスタ映え」の宝庫なのです!!


%E8%8C%B6%E4%BC%9A%E2%91%A2.JPG


県内土浦市よりご来館いただいたまゆみさんと、みゆきさんです。

このお二人、インスタで春風萬里荘の美しい景色を見て、かけつけたとのこと。
その日、その時間しか見ることのできない秋の表情をとらえるべく、
なんと昼から閉館までずっとシヤッターを切り続けていました。

%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E2%91%A4.JPG

その熱意は、もうプロ顔負けです!
美しいものに夢中になる彼女たちの姿は、とても愛らしく感じました。
きっと魯山人先生も、目を細めてみてらっしゃったのではないかな?。

そんな当館の「インスタ映え」はこちらのお二人のお姿に決定♪

%E8%8C%B6%E4%BC%9A%E2%91%A0.JPG

紅葉をみるより、心がほっこりしました。

まゆみさん、みゆきさん、本当に有難うございました!
またのご来館を心よりお待ちしております。


インスタ映えを狙っているみなさん・・・。
春風萬里荘、笠間日動美術館は、「美のスポット」満載です!
是非ご来館いただき、美術品と自然美、そしてカメラに没頭する一日を過ごされてはいかがでしょうか?

%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E2%91%A7.JPG