笠間日動美術館:学芸員便り

ホーム / 学芸員便り / 第1回こども絵画ビエンナーレ入選者インタビュー!

■第1回こども絵画ビエンナーレ入選者インタビュー!

2015年08月02日

第1回こども絵画ビエンナーレが昨日開幕して、
さっそく多くの入選者、ご家族のみなさんが会場に来てくれています。
会場で出会った入選者に、インタビューをさせていただきました!

%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%81%AE%E5%8D%B5.jpg
(右から)お父さんの市村努さん、お兄ちゃんの海地くん、入選者の波南さん、お母さんの樹理さん

入選に選ばれた笠間市立友部第二小学校 2年生 市村波南の「マリオの卵」という作品。

家族そろって遊んだゲームがとても楽しくて、絵のテーマに選んだそうです。

実は、お兄ちゃんの海地くんも小学校2年生のときに同じテーマで絵を描き、
コンクールに入選したとのこと。

このゲームはお父さんもお母さんも大好きで、家族にとって思い出深いテーマだったんですね。

波南ちゃんの今年の夏休み一番の思い出は、家族でやったバーベキューだそうです。
いつも家族と楽しい思い出を作っている波南ちゃん。
休みはまだまだ続きますから、もっとたくさんの思い出をご家族で作って下さいね。

小学生、中学生のみなさんは入場無料ですので、何度でも遊びに来てくださいね?!(SR)